所在地:東京都港区高輪1-16-25
MANOA白金高輪から徒歩 約4分
白金高輪駅から徒歩1分、男女共学の公立中学校です。「深く考え進んで学ぶ人・思いやりのある心豊かな人・ 健康でたくましく生きる人」を教育目標としています。1日の振り返りを行う「三行日記」や、朝の読書が慣例となっており、年間10,000ページの読書を達成した生徒は、校内で表彰される独自の取り組みです。英語・数学では、習熟度別の少人数授業が展開さています。体育祭や合唱コンクールは、生徒たちの力強いパフォーマンスが見られるメインイベントとなっています。
所在地:東京都港区白金3‐10‐12
MANOA白金高輪から徒歩 約7分
白金高輪駅から徒歩5分の公立保育園です。「いっぱい遊ぼう・いっぱい食べよう・身の回りのことは自分でしよう・なぜかな?どうして?いっぱい考えよう」を保育の合言葉に、家庭的な落ち着いた生活環境を整えています。園庭は砂遊び、ホールでは絵本、コンビカー、滑り台など様々な遊びが揃っています。7時15分から20時15分までの13時間保育「ワンモア保育」を実施しており、保護者の病気など、緊急一時保育も受け入れています。
所在地:東京都港区三田4-19-36
MANOA白金高輪から徒歩 約10分
泉岳寺駅から徒歩8分の私立幼稚園です。東京都内に3つの幼稚園をもつ枝光会によって運営される幼稚園で、カトリックの精神に基づく保育を行っています。入り口にある「みこころのイエス様」に手を合わせて登園し、朝も帰りも「ごきげんよう」と挨拶をかわすのが習わしです。名門私立小学校へ進学する子ども達も多い、名門幼稚園として知られています。自家用車での登園は禁じられており、身体の発達の為にも徒歩での登園が望まれています。