経堂セントラルマンション【賃貸・中古・管理・売却】 | 恵比寿不動産

HOME世田谷区の賃貸物件経堂の賃貸物件経堂セントラルマンション

経堂セントラルマンション

初期費用カード決済可能カード決済可能

拡大する

外観写真

内観写真

経堂セントラルマンションの総合評価

3.4
総 合 評 価  
セキュリティ 築 年 建 物 設 備    駅 徒 歩

この物件について

経堂セントラルマンション
世田谷区経堂1丁目に建つ、1969年1月竣工の地上8階建分譲賃貸マンションです。

小田急線の経堂駅から徒歩6分、千歳船橋駅から徒歩12分、東急世田谷線の宮の坂駅から徒歩13分と複数路線・複数駅が利用可能!
落ち着いた雰囲気のレトロモダンな外観となっております。
閑静な住宅街にあり、住環境が良好なのも魅力のひとつです。

鉄筋コンクリート造りで、総戸数は56戸、リノベーション済みのお部屋もあり綺麗で、室内はシステムキッチン・食洗機・浴室乾燥機・ウォシュレット・エアコン・クローゼット・シューズボックスなど機能的な設備です。
共有スペースにはエレベーターが設備されており、昇降がスムーズにできます。

コンビニのミニストップ迄徒歩1分、スーパーのライフ迄徒歩2分と利便性は申し分ありません。また、経堂駅のバス亭まで徒歩7分に位置しており、八幡山駅、松沢病院前、希望ヶ丘東公園、経堂小学校前などに一本でアクセスすることができます。

物件名
経堂セントラルマンション
所在地
東京都世田谷区経堂1-37-10 MAP
交通
小田急小田原線経堂駅』 徒歩6
小田急小田原線千歳船橋駅』 徒歩12
東急世田谷線宮の坂駅』 徒歩13
構造
RC
総階数
地上8階 
築年月
1969年01月
間取り
面積
駐車場
賃料
管理費
物件特徴
楽器可 , 分譲賃貸
物件設備
防犯カメラ, エレベーター, 駐輪場, 閑静な住宅街, ヴィンテージマンション
問合せ番号
e21652
総戸数
56戸
備考
【周辺環境】
■ライフ経堂店(スーパー)まで160m
■ミニストップ経堂店(コンビニ)まで80m
■泰平薬局経堂店(ドラッグストア)まで160m

「経堂セントラルマンション」のお問い合わせは「恵比寿不動産」まで

恵比寿不動産
渋谷区東3丁目25-11
TOKYU REIT恵比寿ビル4階
恵比寿不動産店舗詳細
  • 店内写真
  • 店内写真

03-6421-0542

受付時間
10:00~19:00

お問い合わせ

売却査定、購入をご検討の方のお問い合わせはこちらから

売却査定、購入をご検討の方は地域密着の当社にお任せください。専任の担当者がご案内いたします。


お問い合わせ
恵比寿不動産だから売却できる7つの自信
恵比寿エリア専門の賃貸情報

掲載情報について

※随時更新を心がけておりますが、掲載している物件が万が一成約している場合もございますので予めご了承下さいませ。
※駐車場・駐輪場・バイク置場の空き状況についてはお問い合わせ下さい。
※ペット飼育やSOHO利用・楽器使用の可否に関しては、建物の管理規約で可能になっていても、お部屋の所有者様によって禁止の場合もございますので御注意下さい。
詳細はメールやお電話にてスタッフまでご相談下さい。

経堂駅周辺の賃貸物件にてご成約頂いたお客様の声

周辺地図

経堂セントラルマンションの家賃と周辺相場の推移

物件の広さ

※物件の広さを変更すると、面積別の相場が確認できます。選択できる面積は、マンションが保有しない面積も表示されますので、ご注意ください。

経堂セントラルマンション

行政区の相場価格

世田谷区

対象マンションの賃貸募集事例などをもとに算出した参考相場賃料になり、査定賃料とは異なります。最適な査定賃料を知りたい方はご相談ください。

  • この建物の平均賃料
  • 世田谷区の建物の平均賃料
  • 経堂の建物の平均賃料

経堂駅の口コミ・住みやすさ・治安・子育て・環境・評判(5件)

  • OM 様 /女性 /20代 /会社員

    口コミ項目 投稿内容
    アクセス 4.5 メリット

    新宿など都心地への利便性です。また、急行までは止まるため、利便性は非常に高いです。

    デメリット

    小田急線の快速までは止まるが、快速急行は止まらないことです。下北沢と成城学園の間のため、すこし距離もあります。

    飲食店の充実度 3 メリット

    程よくチェーン店は揃っています。駅前に程よい商業施設(経堂コルティ)があります。

    デメリット

    一人暮らしに寄り添ったお店(オリジン弁当)が消えてしまったことです。また、下北沢や三軒茶屋に比べるとオシャレな飲食店は少ないです。

    施設の充実度 4 メリット

    経堂コルティの中には本屋さん、眼科、雑貨屋、タリーズコーヒーなど程よく店舗が揃っています。

    デメリット

    特にないかと思います。家族でも単身者でも暮らしやすい施設が揃ってるのかなと思います。

    治安の良さ 4 メリット

    治安は非常に良いかと思います。現在市川市に住んでいますが、市川市よりも経堂の方が治安がいいと感じます。

    デメリット

    農大通りという大きな通りがあるのですが、夜になると軽い飲み屋街のようになるため、少しガヤガヤしてます。

    暮らし、子育て環境のしやすさ 4 メリット

    経堂は独身として住んでいた為、子育ての環境のしやすさは分かりません。ですが、家族連れは多く住んでいるように感じます。

    デメリット

    家賃は都内ということもあり、駅前の方は高いかと思います。単身だった為住めましたが、家族でそれなりの広さだと住めなかったように感じます。

    コストパフォーマンス 3 メリット

    コストパフォーマンスは値段、家賃相応だと感じます。また、昔に比べると地価は高くなっているような感じがします。

    デメリット

    目立ったデメリットはあるか分かりませんが、昔に比べると地価は高くなっているような感じがします。

    総合評価 3.8

    4年間住みましたが、総合評価としては非常に満足しています。また住めるかどうかは分かりませんが、機会があればまた経堂付近で住むかと思います。

  • K.K 様 /女性 /20代 /会社員

    口コミ項目 投稿内容
    アクセス 4 メリット

    新宿から一本。数年前から快速でも止まるようになった

    デメリット

    千代田線からだと直通電車の本数はそこまでなく、代々木上原での乗り換えがある

    飲食店の充実度 5 メリット

    おしゃれなお店が非常に多い、チェーン店も個人店もある

    デメリット

    駅周りにお店が充実しているので少し離れた住宅街だと家の近くに店がない場合がある

    施設の充実度 5 メリット

    ここ数年で駅周りの店が入れ替わって施設も充実している

    デメリット

    駅前の図書館がそこまで広くないのがデメリット

    治安の良さ 5 メリット

    芸能人なども多く住んでおり、治安は良いと感じた

    デメリット

    大学があり、場合にやっては夜間うるさい場合などがある

    暮らし、子育て環境のしやすさ 5 メリット

    有名な小学校や中学校もあるので子育てしやすい地域だと感じた

    デメリット

    安いスーパーなどが少ないので、富裕層でないと生活が難しい

    コストパフォーマンス 4 メリット

    近年カフェなど新しいお店がどんどん出てきているので今後のことも考えるとコスパはないと思った

    デメリット

    家賃が高いので、ある程度稼ぎがある人でないと住むのが難しい

    総合評価 4.7

    学生時代から非常に住みたいと思っている町です。ある程度お金があればぜひ住みたいです

  • lattchan 様 /女性 /40代 /自営業

    口コミ項目 投稿内容
    アクセス 4 メリット

    急行や準急が停車するので、下北沢や新宿方面のアクセスが良好です。

    デメリット

    快速急行は停車しないので、都心部へは少し時間がかかります。

    飲食店の充実度 4 メリット

    駅前には経堂コルティや商店街があり、買い物に非常に便利です。

    デメリット

    カジュアルなチェーン店が多く、リーズナブルに楽しめるお店が多いです。

    施設の充実度 4 メリット

    Odakyu OX 経堂店や経堂コルティなどが駅前にあり、買い物に便利です。

    デメリット

    駅前にしか大型施設がないので、いつも混雑しています。

    治安の良さ 3.5 メリット

    駅前の商店街は夜遅くまでオープンしているので、夜遅くでも安心できます。

    デメリット

    駅から少し離れると、街灯が少なく夜は人通りが少ないので注意が必要です。

    暮らし、子育て環境のしやすさ 4 メリット

    スーパーやテイクアウトに対応しているお店、ドラッグストアなどが充実しており、カジュアルに利用できるお店が充実しています。

    デメリット

    子供用品を購入できるお店が少ないのが、やや難点です。

    コストパフォーマンス 3 メリット

    学生利用者の多い街でもあるので、家賃のおさえられる不動産物件なども多いエリアです。

    デメリット

    世田谷区の急行停車駅なので、駅前の家賃は高めとなります。

    総合評価 3.8

    駅前にはお店なども多く日用品や食料品の買い物に困ることはありませんが、急行停車駅なので不動産物件はやや高めとなります。

  • T.M 様 /男性 /30代 /アルバイト・パート

    口コミ項目 投稿内容
    アクセス 5 メリット

    新宿まで10分と少しで着いてしまうので、立地の良さは抜群だと思いました。

    デメリット

    デメリットは特にありません。遊びたい方は新宿まですぐですし、電車の本数も多く、小田急は便利でした。あえて言えば、銀座や東京方面に行きたい方には、少し遠い、という事がデメリットでしょうか。

    飲食店の充実度 5 メリット

    駅前から歩いて10分ほどのエリアには、多くの飲食店が並び、チェーン店から個人営業の店まで、好きな所で好きな料理を食べられて充実しています。皆で飲む所にも困らず、飲食店関係で不便な所はありません。

    デメリット

    特にデメリットだと思うような所はなかったです。混み過ぎていて待たなければならない店があるわけでもないですし、味も美味しい店が多かったですし、値段も学生でも手軽に食べられる店が多かったです。多国籍料理の店は、私の知る限りではそれほど多くなかったため、多国籍料理を食べたい方には、物足りない部分もあったかもしれません。

    施設の充実度 5 メリット

    近くにあった砧公園には、大きな森が広がり、都会とは思えないほど豊かな自然がありました。そこをランニングしても気持ち良かったですし、散歩しても楽しかったです。都会の中に本当に森があるので、これだけの広さの自然を確保した世田谷区は凄いと思いました。また、50メートルプールや本屋、喫茶店など、色々と楽しめる施設が多数存在していたため、住環境としてはこれ以上ないくらい良い所だと思います。

    デメリット

    砧公園が駅から少し離れている所がデメリットでしょうか。しかし、歩いて行けない距離ではないですし、公園自体は素晴らしいので、これがデメリットだ、と思うような大きなマイナスポイントはなかったと思います。

    治安の良さ 5 メリット

    交番が至る所にあり、住民同士の争いもなく、とても治安の良い所でした。住宅街の一角に、お巡りさんが常駐する簡易交番のようなものもあり、その点、住民は安心していられたのではないか、と思います。

    デメリット

    治安が良すぎて、自転車に乗っているだけで職務質問された事がありました。その時は、自分で買った自転車なのに、盗難品ではないかと調べられて、嫌な思いをしました。治安の良さに力を入れすぎるのも考え物かな、と思いました。

    暮らし、子育て環境のしやすさ 5 メリット

    広くおしゃれで閑静な住宅街が広がり、道沿いには豊かな緑の樹が植えられ、とてもおしゃれで暮らしやすい町だと思いました。日用品も、OKなどの安いスーパーに行けばとことん安いですし、電車もバスもよく整備されている暮らしやすい町だと思います。

    デメリット

    場所によっては、値段の高い高級路線の店が多く、学生が入るには敷居が高いような店もありました。しかし、安い店はどこまでも安く、上手く棲み分けが出来ていたと思うので、良い具合に街づくりが進んでいると思いました。

    コストパフォーマンス 5 メリット

    世田谷の閑静でおしゃれな住宅街で、それほど高くない生活費で暮らす事ができるのは、とてもおすすめできるポイントだと思いました。全体的に見てもとても良い町だと思います。

    デメリット

    やはり、都会の良い場所にあるだけに家賃が高いという所がデメリットでしょうか。しかし、食料品やその他の料金はそこまで高くはないので、家賃さえ払える余裕があれば、とても良い町だと思えるのではないか、と思います。

    総合評価 5

    小田急線の経堂というとあまり聞かないマイナーな駅ですが、食べる所、自然を楽しむ所、遊ぶところ、どれにも困らないとても良い町だと思います。東京全体の中でも、良い町づくりに成功している良い所なのではないか、と思いました。

  • KI 様 /男性 /30代 /会社員

    口コミ項目 投稿内容
    アクセス 4 メリット

    新宿まで一本で行ける。また、急行も停車する。

    デメリット

    小田急線しかないため、運転見合わせにより動けなくなる。

    飲食店の充実度 5 メリット

    東京農業大学があり、安くて量の多い店が多い。

    デメリット

    学生の街だからか、格式高いレストランはない。

    施設の充実度 3 メリット

    カラオケやボウリング場などがあり、遊べる。

    デメリット

    世田谷区の経堂地区会館は、建物がかなり古い。

    治安の良さ 4 メリット

    駅前には交番があり、警察の監視が行き届いている。

    デメリット

    学生の街であり、夜間は居酒屋などでトラブルがある。

    暮らし、子育て環境のしやすさ 4 メリット

    小田急線が高架化されており、開かずの踏切はない。

    デメリット

    駅から東京農業大学までは道がせまい割に交通量が多い。

    コストパフォーマンス 3 メリット

    食事は、安くて量の多い店が多く、経済的である。

    デメリット

    家賃が、世田谷区ということもあり、比較的高い。

    総合評価 3.8

    新宿都心などへのアクセスがよく、またコルティなどの商業施設には本屋や雑貨店などが充実している。

「経堂セントラルマンション」のお問い合わせは「恵比寿不動産」まで

恵比寿不動産
渋谷区東3丁目25-11
TOKYU REIT恵比寿ビル4階
恵比寿不動産店舗詳細
  • 店内写真
  • 店内写真

03-6421-0542

受付時間
10:00~19:00

お問い合わせ

売却査定、購入をご検討の方のお問い合わせはこちらから

売却査定、購入をご検討の方は地域密着の当社にお任せください。専任の担当者がご案内いたします。


お問い合わせ
恵比寿不動産だから売却できる7つの自信
恵比寿エリア専門の賃貸情報

経堂セントラルマンションに最寄り駅の近い物件

新着・更新物件

世田谷区の販売中物件

経堂セントラルマンションの周辺の物件

経堂セントラルマンションの周辺の教育機関

  • 所在地:東京都世田谷区桜丘1-19-17

    徒歩 約9

    千歳船橋駅から徒歩15分、男女共学の公立小学校です。昭和5年開校と歴史ある学校。身体的・精神的・社会的に良好で幸せを意味する、桜丘小ウェルビーイングを目指しています。学校における働き方改革推進事業支援対象校となっており、教職員の働き方改革を推進、人間力の向上を図ります。また、「小学校体育授業ドリームパートナースクール」として体育授業も見直しが行われ、教育の質の向上に努める学校です。読書を習慣づける取り組みも積極的に行われています。

  • 所在地:東京都世田谷区桜2-18-18

    徒歩 約10

    経堂駅から徒歩12分、男女共学の私立小学校です。大きないちょうの木と歴史ある桜の木がシンボルツリー。雑草の生い茂る草屋根の屋上では、虫を探したり、転がったり、裸足でかけたり、全身で自然を感じ、自由に過ごすことが出来ます。「こころとからだの学習」として、教えることが難しい包括的性教育を行い、生徒と向き合う誠実な学校です。教員も、民間教育研究団体に学びながら、公開研究授業をするなど、たゆまぬ研究と努力を求められています。

  • 所在地:東京都世田谷区桜3‐33‐1

    徒歩 約16

    経堂駅から徒歩15分、男女共学の私立小学校です。全国でも少ない農学・生命科学分野に特化した、東京農業大学、東京農業大学第一高等学校・中等部に隣接しています。農商務大臣、文部大臣などの要職を歴任した榎本武揚公が創設者であり、「冒険は最良の師である」という言葉から「冒険心の育成」を教育の理念として、未知なる世界に挑んでいく、自主的な生徒の育成を目指しています。生き物や食、環境といった身近な事柄をテーマとした、体験型学習も多く取り入れられている魅力ある学校です。

経堂セントラルマンションの周辺のスーパー

  • 所在地:東京都世田谷区経堂5-23-13

    営業時間:9:00-21:00

    定休日:無

    徒歩 約4

    千歳船橋駅出口から歩くこと10分のところにある業務スーパーは、朝9時から夜は21までの営業。とにかく激安で業務スーパーならではの大容量商品が充実のラインナップで地域住民の生活の支えとなっています。冷凍食品の品揃えは圧巻、毎日のお弁当や夕食にも使えるのでまとめ買いにも最適です。輸入食品も並んでいて他にはないものが手に入ります。時間によっては混みあうことも多いですが、10台ほどの駐車場と駐輪場も完備しています。

  • 所在地:東京都世田谷区経堂2-14-10

    営業時間:10:00-22:00

    定休日:無

    徒歩 約6

    経堂駅北出口から歩いてすぐの所にあるスーパー、オオゼキ。鮮度の良い野菜や果物はもちろん、肉や鮮魚も家計に優しい価格で提供されています。お総菜やお弁当が充実しているので、仕事帰りの人の強い味方です。店構えはそれなりに大きく広さはありますが、豊富な品揃えで店内の通路は少し狭く感じられます。他のスーパーでは揃わない珍しい商品や輸入食品、旬の野菜なども充実のラインナップ。朝10時から夜22時までの営業です。

  • 所在地:東京都世田谷区経堂2-1-33

    営業時間:10:00-23:00

    定休日:無

    徒歩 約7

    経堂駅の北口からすぐのOdakyuOXは、高級感漂う佇まいの都市型スーパーです。広々した店内にバイヤーセレクトの生鮮食品が並びます。駅からすぐということもあり、お昼前から夜にかけて混みあいます。商業施設が多いところなので、お総菜やお寿司、お弁当などに加え鮮魚コーナーのお刺身なども人気の商品です。輸入食材やワインも充実のラインナップで、特別なメニューの買い物に適しています。駐車場もあり、朝は10時から夜23時までの営業です。

経堂セントラルマンションの周辺施設一覧

経堂駅の周辺の駅から賃貸物件を探す

世田谷区にある駅から賃貸物件を探す

世田谷区以外の区から賃貸物件を探す

経堂駅のこだわり物件を探す

経堂駅の種別から探す

不動産オーナー様向けの賃貸管理コラム

トップ

不動産オーナー様へ
賃貸管理 売却 AI査定